Top news process custom used skate

2011年8月4日木曜日

エアコン修理!

みなさんコンニチワ!
雨です!!

すっかり秋めいていますが・・・
まだ夏は終わってませんッ!!


という事で
エアコン不調のお車が入庫しました!

エアコンが効かなくて夏を乗り切れない!
との事で早急に修理です。









まず、エアコンの配管を探し出し
ガス漏れ箇所の点検です。

『ここでは…ナイ』





『ここでも…ナイ』
『ここか…?違う。』

『ここだぁ!』
この黄緑色の液体は“蛍光剤”といって
ガス漏れ箇所を特定するために
注入したものです!
この箇所に穴が開いていた為に
エアコンが効かなかった訳なんですね。

さて、ガス漏れ箇所が判明したので
整備組合さんで“ガスリサイクル機”によって
残ったガスを抜いてしまします!
もったいないのでリサイクルです!


注文していた部品“クーラーチューブ”が到着。
新品なのでピカピカです♪


コンプレッサーが焼きつかないように
“コンプレッサーオイル”を注入!

(ガス漏れ=オイルも減ります)

さて取付です!
新しいパイプ装着!



こんな感じになりましたぁ!


最後に先ほどリサイクルしちゃったガスを戻して

修理完了!!

これで夏を乗り切って下さい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿