Top news process custom used skate

2010年9月26日日曜日

ハイエース 内装加工

NEWカスタム?

はい、ハイエースです。 ごく普通のハイルーフバン。
今回は、こちらをカスタム?しました。



内装をはがして、何するんでしょ?



と、こんな鉄板を


前と、後ろのほうに


鉄板の穴位置で、穴を開けて、
ナッター(圧着式のナット)をつけます。



そして、パイプを曲げて、
先ほどの鉄板に溶接。




これだけでは、グラツクので、
ピラーに補強をいれて、 フックをつけます。





すべての仮付けができたので、 はずして本溶接。 塗装をします。
なんだかおかしなものを作っているようですが、
感覚的には、ロールバーを作ってるような感じでした。




ここまで来て、製作趣旨なんですが、
「出張に出かけて、車中泊をもっと快適にしたいから、
これがつけたい」

というのが、オーナー様の希望でした。



というわけで、今回製作したのは、
ハンモックを取り付けるためのステーでした。

分かりにくかったので、モデルを投入。
(ピースサインをする竹内君)

これで、出張に出かけて、 荷物を寄せなくても、寝ることができます。

オーナーのMさまにも、大変喜んでいただきました。


これ、僕も寝てみましたが、
ハンモックっていいな~って再確認しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿