Top news process custom used skate

2011年7月19日火曜日

アルバトロスと女子サッカー世界一!

みなさんこんにちわ!
ようやく太陽さんが現れましたねぇ。

ずぅっと雨続きでうんざりしてましたが、
暑かったら、暑いでバテてしまうという
人間て勝手なもんです。(私だけ?笑

さてみなさんは"アルバトロス"という言葉を
ご存知でしょうか?
実は私は最近知りました。照

女子プロゴルフツアースタンレーレディス最終日
(17日、静岡・東名CC=6500ヤード、パー72)
“ミラクルガール”有村智恵(23)

第1日にアルバトロスとホールインワンを同時達成し

首位を守り切り、 完全優勝を果たした。
7バーディー、2ボギーの67で通算15アンダーとして、
2位の横峯さくらに3打差をつけて、
昨年4月のスタジオアリス女子オープン以来、
1年3か月ぶり通算8勝目を挙げた。


とのニュース。

アルバトロスという名は「アホウドリ」の英名で、
アホウドリが翼と風を巧みに利用することで

長距離を 容易に飛ぶ鳥のひとつであることに
由来している。
なお、アホウドリ自体も現在では絶滅危惧種に

指定されているので、 名実ともに日本では滅多に
お目にかかれない。

ちなみにパー5を1打、パー6を2打で入れるという
アルバトロスのさらに上も存在し、

コンドルと呼ばれる。

アルバトロスの達成で考えられるのはパー4の

第1打目(ホールインワン)、
パー5の第2打目が挙げられる。
しかしそれを達成するのは

パー3のホールインワンより至難の業
とされている。

ミラクルガール・有村サンは

8番(503ヤード、パー5) で残り190ヤードの
第2打をフェアウエーから3Uで打ち、
ピン手前5メートルからスライス気味に転がり
そのままカップに吸い込まれインしたそうな。

スゴイですねえ。中継見たかった。
この後もホールインワンするという
「3万年に1度」と言われる歴史的快挙を達成した
有村サンは、なんともミラクルガールです。

そして女子サッカーワールドカップ!!
なでしこジャパンが歴史的勝利を飾った。
日本は前半、米国の速い攻めに幾度かゴールを

脅かされたが、 無失点でしのぎ、後半米国に
先制を許したが、 35分過ぎにゴール前に詰めていた
宮間あや選手が押し込み同点とした。

延長前半の終了直前に米国に勝ち越されたが、
延長後半、コーナーキックから澤穂希選手のゴールで
再び追い付き2-2に。
PK戦で決着がつき優勝を決めた。
年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が

優勝するのは 男女を通じて初めてだそうだ。

それにしても、沢選手のコーナーからのシュートには
鳥肌たちましたね。
そんな澤選手、日本人史上初の得点王!と
日本人史上初のMVP! だそうだ。


日本の女性は素晴らしいですね。
感動と勇気を貰ったと言う声が多いですが
本当にその通りだと思います。

今後も日本女性から目が離せません!!


あ。。。また長くなっちゃいました。。スミマセン

0 件のコメント:

コメントを投稿