Top news process custom used skate

2009年5月28日木曜日

ランクル60 つづき。

本日もランクル60の整備

昨日綺麗に洗浄した部品を元の場所に
しっかり戻します


さて今日の作業は


オートマオイルフィルター交換


なんのこっちゃです。。。


今日は工場長の説明つきですよ♪


よーするに、オートマチックトランスミッションの中についているオイルエレメントのことです。
当然のことですが、あまり交換するところではないので、
ミッション本体が、壊れてしまう前に交換した方がよいかと。


で、お次はトランスファーのオーバーホール

ランクルの6#、7#、系のATミッションの車は、
ミッションのアウトプットシャフトオイルシールがだめになっていることが多いです。
こんなことありませんか? トランスファーのオイル交換をしたら、
ATFの色をしていること、・・・・・・あると思います。


↓ギア バラバラ

そもそも何故にここまでバラバラに???


そもそも、こうなったのは、ただオイル漏れをしていたからで、
もっと時間をかければここまでする必要はないのですが、
時間的な余裕がないのと、バラスなら、ついでにと思ったからです。


↓トランスファーケース洗浄中


ここまでやっちゃうんです!




とっても綺麗になりましたね!


そして組み込みます



車の仕組みは複雑ですね。。。


“?”がいっぱいだった方も、少しは仕組みを知る事が


出来たでしょうか♪


こんな複雑な作業も整備士が責任持って仕上げてます

0 件のコメント:

コメントを投稿